ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

秋田運河・・・ 

雄物川のいつも楽しんでるポイントはここ最近の天候不順で出来ない日が続いております男の子エーン

秋田運河は雨の影響あっても出来るのが良いですねニコッ

フェイスブックでお友達になった方や我が「爆釣同盟」のメンバーとの釣行も多い昨今。

当日、メンバーのYさんは爆釣劇があり、私も合流したものの既に時は・・・
んで間もなく痛恨の大型1バラシ男の子エーン
加えて2個のロスト男の子エーン男の子エーン

広範囲に動いてシャローエリアにコモモSF-125をキャストして引っ掛かってきたのは10cmに満たないイナッコ

秋田運河・・・ 

ルアーの届く範囲でボイル確認したのでベイトサイズのピース80Sを送り込むとイメージ通りのヒット!

60半ばだけどかなり嬉しい~ドキッ
よほど美味しそうに見えたのか横からバクぅ~~

秋田運河・・・ 

秋田運河・・・ 

ここから続くと思いきや、またもヒット直後のバラシ
なんてこった・・・・(泣)

今日はいろんなアングラーとの再会がありましたが終盤揃ったメンツで最後のポイントへ

ここ最近感じてたのが、私的に小型プラグをメインで使ってきた。
食いが良いと思うものの確かにショートバイト&バラシも多い。
まぁ、あくまでも個人的な事なので何とか克服したいなと・・・

バイトはあるけど乗らないのはどうやら私だけではなかったみたい。
んで思い切ってサスケ裂波120を投入!

2投目から~のでキャッチしたのはどっちがルアーか分からないサイズビックリ

秋田運河・・・ 

マジすか・・・・

しかし、「裂波120効いてる?」って気持ちが沸いてきたので続行キャスト。
ゴゴンときたのは75cmの良コンディション。

秋田運河・・・ 


50後半サイズ

秋田運河・・・ 


今回のメイン

秋田運河・・・ 

裂波120使ってみたのはナイトでミディアム~ファストのリトリーブ。
ナイトで小型バイブ、シンペン類を主としてきたけどリアクションバイトで誘うイメージで試してみました。
静かな中でウェイト音も水中で響かせてみたいという考えもありましたね~ニコニコ

ポイント次第で良否がはっきり出てしまうのかもしれませんが、外し技も意外に釣果へ結び付くのかもしれませんね男の子ニコニコ



最新記事画像
9月8日の記事
近日発売! コウメ40&魚道サバイバー50
なんだかんだの12時間釣行(汗)
ショップオリカラ限定色! ima ピース100&コモモSF-110 
連日釣行は・・・in雄物川
ima&リバレイコラボ オリジナルシートカバー
最新記事
 9月8日の記事 (2014-09-08 01:31)
 近日発売! コウメ40&魚道サバイバー50 (2014-08-03 09:55)
 なんだかんだの12時間釣行(汗) (2014-07-27 11:15)
 ショップオリカラ限定色! ima ピース100&コモモSF-110  (2014-07-22 01:15)
 連日釣行は・・・in雄物川 (2014-06-30 07:43)
 ima&リバレイコラボ オリジナルシートカバー (2014-06-25 00:12)
Posted by akitanohito at 14:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田運河・・・ 
    コメント(0)