ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月08日

9月8日の記事

日没前後辺りを海で楽しんできました。
日没前、周囲はベイトだらけ・・・(@_@;)
カタクチに付いたフィッシュイーターは大小関係なく、水面で激しくボイルしたり水中で明らかに捕食してる感じの大きな波紋。

コレはもらった!
と思いとりあえずプガチョフコブラ60を様々なリトリーブで・・・
これはダメ・・・
次は市松7g。
こいつはマッチザベイトだべ!と弾丸キャストから~の様々なリトリーブで・・・
これもダメ・・・

カタクチパターン、難っ!ZZZ…

次なる手はバイブ、ブレードバイブ。
スピンガルフが効くとの話でどれどれ試してみる
20gモデルをキャスト、とりあえずちょっとフォール。

ヤベっ!
反応あるじゃん!!

ココンッとバイトあってのアジ、セイゴが面白いようにヒットするニコニコ

対ランカー用の硬めロッドではアジの口切れがドラグ緩めでも頻発しますね~(^_^;)
まともにキャッチしてれば相当の数・・・

9月8日の記事

コウメ60はどうかな?
と思い着水からの高速リトリーブ汗
これもまた反応悪くない。

「良いサイズ出ないかな~」って思いながらリトリーブしてるとピックアップ寸前でデカい口開けてバックリ、出ました!!

9月8日の記事

が、その後もショートバイトはあるも乗らずで日没・・・

ここから海はガラリと変化。
今までいたシーバス、、アジ、ベイトのカタクチは忽然と消えました(@_@;)

夜のパターン?
とりあえずポッキー、ピース80S、コモモ110、サスケ95とレンジ下げていくもショートバイトのみで激シブ

で、またスピンガルフ20をキャストし中層テロ引きを意識してみる!

何と速攻キャッチでしたがチーバス君・・・

9月8日の記事

帰り際、水面照らすとおびただしい数のサヨリ
カタクチ消えた代わりにサヨリとはビックリ

釣果は少なかったですが、漁師さんからいろんな話聞いたり、友人のimaテスター藤谷氏からもアドバイス頂いた。
ただ、今回は訳あって藤谷氏のアドバイスが出来なかったのが釣果に影響してる感もありましたウワーン

意外にコウメ60のミディアム~ファーストリトリーブは河川ナイトでも使ってるパターンですが、これが海のナイトゲームでも流用出来たのは大きな収穫!ニコッ
加えてシャロー専門の私にはスピンガルフの威力など今まで全く知る事も無かった・・・(汗)

いろんな事が頭の中で搔き回されたので、パズルを組み立てるように少しずつ整理して形にしていこうと思います。

9月8日の記事

これからは全体的にサヨリパターンへシフトしていくのでいろいろやってみましょうかね~



最新記事画像
秋田運河・・・ 
近日発売! コウメ40&魚道サバイバー50
なんだかんだの12時間釣行(汗)
ショップオリカラ限定色! ima ピース100&コモモSF-110 
連日釣行は・・・in雄物川
ima&リバレイコラボ オリジナルシートカバー
最新記事
 秋田運河・・・  (2014-08-24 14:44)
 近日発売! コウメ40&魚道サバイバー50 (2014-08-03 09:55)
 なんだかんだの12時間釣行(汗) (2014-07-27 11:15)
 ショップオリカラ限定色! ima ピース100&コモモSF-110  (2014-07-22 01:15)
 連日釣行は・・・in雄物川 (2014-06-30 07:43)
 ima&リバレイコラボ オリジナルシートカバー (2014-06-25 00:12)
Posted by akitanohito at 01:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月8日の記事
    コメント(0)