ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月09日

久々の秋田運河は・・・

 

       ?

こんなに釣れるとは思いもしなかった(笑)

爆釣メンバー、腕振るっての釣行でかなりの数が出ましたなビックリ

長尾氏のショット(ボケてた・・・)

久々の秋田運河は・・・


 
どうも長尾氏とのコンビは最強なのか最低なのか良く分からないが、楽しいおばけ

私も1度ツボにハマると箸が転がっても笑っちまう勢いなんで(汗)
笑い過ぎてウェーディングで冷え切った腹筋が痙攣・・・
危ねがった! (@_@;)

今回のヒットルアー

<
久々の秋田運河は・・・


コウメ60はやはり最強でした。
爆釣メンバー内でもこよなく愛してくれてる方がいますな~ニコニコ
私的にはロッド立て~ので、ミディアムスロー位のリトリーブが効果的と感じましたよテヘッ

シリテン53、ローリングベイト77もかなり効いた。
ローリングベイト77は正直なところ、私的には遅咲きのお気に入りルアーとなりました。

とにかく今までは使っても釣れない場面が多かったので御蔵入り状態でしたが、1度釣れる感覚味わったら結構良い思いが出来ました。

今回は永きに渡って悩み続けた「バラシ病」から開放され、キャッチ率が極めて高かった(笑)

加えて爆釣メンバーに感染したのかバラシまくる光景が・・・

楽しき釣り珍生・・・(爆)



最新記事画像
9月8日の記事
秋田運河・・・ 
近日発売! コウメ40&魚道サバイバー50
なんだかんだの12時間釣行(汗)
ショップオリカラ限定色! ima ピース100&コモモSF-110 
連日釣行は・・・in雄物川
最新記事
 9月8日の記事 (2014-09-08 01:31)
 秋田運河・・・  (2014-08-24 14:44)
 近日発売! コウメ40&魚道サバイバー50 (2014-08-03 09:55)
 なんだかんだの12時間釣行(汗) (2014-07-27 11:15)
 ショップオリカラ限定色! ima ピース100&コモモSF-110  (2014-07-22 01:15)
 連日釣行は・・・in雄物川 (2014-06-30 07:43)
Posted by akitanohito at 00:28│Comments(3)
この記事へのコメント
じつはベストカップルらしいよ?笑


バイブでのリトリーブイメージをつかむまでの間が少し難儀でしたがハマると小さめのバイブレータ…

バイブレーションは強かったですな!!

koume使ってみたいのでルアーケースからポロリポロリと落として歩いてくれてもいいよ??
Posted by 長尾氏 at 2013年07月09日 09:21
UNGAそんなに釣れるんですね~


たまには行ってみますかね(^^
Posted by シノビー at 2013年07月09日 17:49
>長尾氏

おっと!

ブログ上でも間違われると困りますな!(笑)

私の下流にいると良い思い出来るかもね。

とりあえず36.5℃の暖かい温水流してあげます。

スーパーで売ってる「小梅」でも代用出来ますよ、多分・・・(汗)



>シノビーさん

「UNGA」ときたのでピンときませんでした(爆)

いや~、雄物川メインで動いてたんですっかり頭から離れてました。

ロケーション、水質は雄物川に匹敵するものではありませんが、
今から20年近く前の私は運河に毎日のように通ってました。

思えばありえないようなタックルバランス・・・

あ、今日はキックビートの15g、チャートバックを購入してみました。
運河釣行してる時にシノビーさんの事をちょっと思い出したら、手持ちに無かったのでどうしても今回のような状況時に使ってみたいなと・・・

カラーに関してはとりあえず何のルアーでもチャート系、
結構こんな感じなんです。
Posted by akitanohito at 2013年07月09日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の秋田運河は・・・
    コメント(3)